働く女性の情報誌「いこ☆る」Vol.51(2017年 秋号)

■ 追悼・堂前多惠子さん
■ 介護保険制度の学習会    講師 大久保弘枝さん
 「あなたの終末 どう迎える?」
■ ちょっとひと息「昔話からのメッセージ」
■ 秋の国会 労働法制
■ 最低賃金審議会で意見陳述してきました!
■ 2017 国際女性年 8・9 平和集会   講師 西谷 文和さん
 「テロとの戦い」を疑う ~戦場から見えてきたこと
■ わたしの仕事 ケアマネージャー②
 老後はどこで? どんな介護を受けたい?
■ えっこの「電話相談やってます!」Part 11(最終回)
 他者目線で考えないで 本当の「私」と向き合おう!
■ ぷらっとシネマ
 テーマは戦争の悲劇か? 『夜明けの祈り』
■ 空町 猫待ち 日が暮れて N o. 1(新連載)
 無計画の計画 保護猫カフェができちゃった
■ こんな本読んだ? 『安倍三代』
■ 詠って作ろう⑱ ちよみ流クッキング
■ いこ☆る流労働相談


今号の表紙
・芸術の秋です。窓を開けると虫の音が聞こえてきます。いい絵が描けそうです。演奏の
腕前も上がりそう。でもお腹が空いてきた……やっぱり食欲の秋っ! ・昨年のハロウィン
から季節が一巡しました。「オルカ屋」さん、今回もありがとうございます。   みのり