働く女性の情報誌「いこ☆る」Vol.50(2017年 夏号)

■ いこ☆る 第14回総会報告
 総会記念講演「安倍政権の労働政策 本当のねらい」
■ ちょっとひと息
 子どもたちに元気をもらってすでに5年
 ~NPO法人教育支援・Kidsもりぐちの活動を通じて~
■ 「政治分野における男女共同参画推進法」でクオータ制へ扉を開こう
■ 「介護の切り捨てアカン!みんなの大集会」報告
■ 私たちのめざしたこと③
 総評解散後と共同の学習運動の提起、そしていま
■ わたしの仕事 ケアマネージャー①
 希望を実現するための調整役・・・ときどき何でも屋さん
■ えっこの「電話相談やってます!」Part10
 なぜ性暴力とセックスは混同されてしまうのか?
■ ぷらっとシネマ
 粉ミルク問題は隠された真実か『汚れたミルク』
■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」No.39
 スウェーデン式 極右勢力を無力化する政治方法
■ 詠って作ろう⑰ ちよみ流クッキング
■ いこ☆る流労働相談


今号の表紙
豊かな自然ときれいな海!ひゃっほ~♪ジュゴンやウミガメと一緒に泳いだよ~♪
海の底ではクマノミさんたちがサンゴのかげで踊っていたよ。
なんだって?この美しい海を埋めたてて基地を作るだって?! そんなことさせるもんか!絶対反対!
(みのり)