働く女性の情報誌「いこ☆る」 Vol.48(2016年秋号)

■ 介護保険学習会
「改定後の介護労働は どうなる?」  講師 日下部雅喜さん


■ ちょっとひと息 「インドネシアを歩く」


■ 大阪最低賃金審議会報告  ~初めて意見陳述しました~


■ ホントは誰のため? 「家事支援外国人受け入れ事業」


■ ぷらっとシネマ
映画による復讐という物語は 『イングロリアス・バスターズ』


■ 私たちのめざしたこと①
~大阪総評女性運動のオルグとして仲間と共に~


■ 改憲勢力が3分の2に  -参議院選挙に思うー


■ わたしの仕事  長く続けられた理由


■ えっこの「電話相談やってます!」Part 8
「性暴力」について考えていること


■ こんな本読んだ?
『女性活躍「不可能」社会ニッポン』


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」NO.37
キャット空中三回転  RUT制度の転換


■ 詠って作ろう⑮ちよみ流クッキング


■ いこ☆る流労働相談
事業所閉鎖によるリストラ無き解雇


今号の表紙
あれれ? 表紙のいこるちゃんがイメージチェンジ? 気づいた方もいらっしゃるのでは? いつも表紙のイラストを描いてくださっているつぐみさんがしばらくお休みされるので、今回は「オルカ屋」さんに描いていただきました。ハローウィンのTrick or treat(いたずらかお菓子か)かわいいですね。安倍サンの(アメかムチか)には気をつけましょう。 みのり