働く女性の情報誌「いこ☆る」 vol.46(2016年 冬号)

■ 巻頭 いこる草


■ 自分の人生を切り開こう!女性のためのキャリア支援講座
自分らしくイキイキ働くために


■ 第6回ぷらっとシネマ 上映とトークの会
『ドライビング Missデイジー』


■ 11/3「いち早く対応するための『改正』派遣法講座」報告
みなし制度を機能させない大きな抜け穴作り
労働者派遣の性格を根本から変える大改悪


■ ぷらっとシネマ
逃避行の果ては 『独裁者と小さな孫』


■ 私の職場② (全2回 完)
今までで一番働きやすい職場~
いかに自分が組合に支えられていたかを知る


■ 詠って作ろう⑬ ちよみ流クッキング


■ えっこの「電話相談やってます!」Part6
わたしの中の加害者像 暴力に依存するDV加害者


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」No.35
「時間政治」① スウェーデンでの6時間労働!? その1


■ いこ☆る流労働相談
働き損・・・ 泣き寝入りしかないの?


■ ちょっとひと息
親の家を片付ける


■ 案内&編集後記


■ 今月の表紙
今年はさる年
でもイコルはお猿さんがちょっと苦手。で、ハンサムゴリラくんに会いに行きました。
おそろいのマフラーをプレゼントしたけど、無くてもあたたかいみたい。
心が少しでもあたたかくなる2016年にしていきたいですね。