機関誌9号(2006 夏号)

*巻頭 いこる草


*特集 男女雇用機会均等法20年目の改正とこれから
・間接差別撤廃要求と成立した改正男女雇用機会均等法・付帯決議
・均等法概論 今回の改正について


*コラム 後日談  自民党川条志嘉議員の本末転倒
・国会の議論から~衆議院参考人意見陳述
実効ある均等法のために間接差別の法理を
ここまで差別されるのか パート差別禁止を均等法に
・国会 参議院・衆議院傍聴報告
迫力ある質問できる議員をもっと国会へ
やはり数に負けた均等法改正
使えそうな付帯決議がせめてもの
静かにしろっと叫びたい「最高言論の府」
均等法20年 この国のかたち
・労働史から見た2006年均等法改正


*ちょっとひと息 ちょっとお気に入り 伏見の街で
・改正均等法の評価とこれから


* ケアワーカーの集い 介護保険「改正」何が変わったのか
・もれてしまった間接差別禁止


*ぷらっとシネマ
南アフリカのいまを伝える『ツォツィ』
ガヴィン・フッド監督


*りんぐりんく~わたしの思い
ECPAT・JAPAN~被害と労働


*いこ☆る流労働相談 Yさんの場合 「非正規の問題」は非正規だけの問題じゃないんです


*いこ☆るへのLOVE LETTER


*朝まで語ろう
ユニオンの仲間ありがとう、と叫びたい気持ちでいっぱい


*シナリオ あざみ座公演「にぶんのいち」Part2


*情報キリヌキ帖 Vol.6


*案内/編集後記