機関誌34号(2013 冬号)

■ 巻頭 いこる草


■ いこ☆る2012年秋の連続講座
私の働き方どうなるの?有期雇用で働くすべてのひとたちへ
10月27日 5年後のわたしは正社員?それともクビ?
・無期労働契約への転換を狙って闘う
・労契法20条はパートタイム労働法より実効性はある
11月10日「改正派遣法と政令26業務」内容と問題点


■ ちょっとひといき
「女」って、何?


■ ぷらっとシネマ上映とトークの会『裸足の1500マイル』
~萩原弘子さんと観て、聴いて、語り合う~


■ 緊急報告 えーっ!!最賃制動をなくせって!?


■ 第4回ほっぷの回連続学習会報告
女性の悩みは解決するのか~女性センターにおける相談事業の現状・課題


■ やかびのひとりごと4
原発、沖縄…… 想像力が問われている


■ りんぐりんく わたしの思い
大阪人権博物館・リバティおおさか 存続と職員の労働問題


■ ぷらっとシネマ
レバノンーー予想外の希望の系譜『灼熱の魂』


■ 朝まで語ろう
気さくな大阪弁が魅力!平和と平等を追求し続ける志高い劇作家


■ 詠ってつくろう3 ちよみ流クッキング


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」No.23
魔法の杖が創出する仕事をめぐって その1


■ 「ハローワーク雇い止め裁判を支援する会」にご賛同下さい


■ いこ☆る流労働相談
「辞めたいのに辞めさせてくれない」ケース


■ 情報キリヌキ帖 VOL・31


■ 案内/編集後記