機関誌33号(2012 秋号)

■ 巻頭 いこる草


■ いこ☆る講座 語り合おう!大阪の政治 ~女性の暮らしはよくなるのか?~
森みどりさん・北村智子さんをお迎えして


■ 最低賃金審議会で意見陳述してきました!
若い人が働ける最低賃金を


■ ケアワーカー労働条件改善 厚生労働局交渉


■ ぷらっとシネマ
戦争映画の意味を考えたいけれど 『ジョニー・マッド・ドッグ』


■ ほっぷの会連続学習会報告 第2・3回
DVなど相談の多様化―女性センターの明確な役割が問われている


■ やかびのひとりごと
東北はあの日のまま


■ りんぐりんぐ わたしの思い
感謝のバトンタッチ 東北⇔関西


■ みのりさんのきき耳・きこえ耳 リアル職場物語in居酒屋
第12話 あんたは経営者違うでぇ~ 強制された「自主性」


■ 連載 わたしの職場 アパレルで働く③
職場復帰しました! 次の誰かのためになってほしいなぁ


■ 詠って作ろう② ちよみ流クッキング


■ こんな本読んだ?
「神の杖」 鄭棟柱 著


■ 朝まで語ろう
働いて自立するのは当たり前と思っていた 地に足ついたリアリスト


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」No.22
日本とスウェーデン 国会議事堂に見るくにのかたち


■ いこ☆る流労働相談
介護現場~しっかり労働条件確認して


■ 情報キリヌキ帖 No.30


■ ちょっとひと息
  徒然でんしゃ


■ 案内&編集後記