機関誌20号(2009 夏号)

■ 巻頭 いこる草
「ハラスメント―何を言われても絶対に泣かないと決めて…」


特集 いこ☆るの5年とわたしの思い
ちょっと深呼吸 設立からの5年を年表形式で、
携わったひとたちの思いとともに振り返ります!

■ ACW2集会報告
「派遣法」はなぜ廃止できないのか?


■ りんぐ・りんく わたしの思い
ウェブがつなぐ女たち ~ ウィメンズアクション設立の集い報告


■ 新 みのりさんのきき耳・きこえ耳
リアル職場物語 in 居酒屋編 第1話


■ ちょっとひと息
ニキ美術館  8 月31 日まで開いてますよ


■ ぷらっとシネマ
一種のヴェトナム戦争映画―『グラン・トリノ』


■ 連載 わたしの職場は病院!!!
「いじわるばばぁ」にはなかなかなれないのです


■ こんな本読んだ?
「この世界の片隅に」 こうの史代著


■ 朝まで語ろう
差別の源である均等法指針の秘密を暴いて、同一価値労働同一賃金を実現させたい


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」
貧困の解決には男女差別の根絶が必要


■ いこ☆る流労働相談
労働者を守らない労基法「雇い止めの手引書」by 厚労省


■ 最賃審議会 傍聴や要請行動にご参加下さい


■ 情報キリヌキ帖 VOL・17


■ いこ☆る機関誌 バックナンバー一覧


■ 案内/編集後記