機関誌19号(2009 春号)

■ 巻頭 いこる草
「昭和2年の大恐慌 大学はでたけれど」


特集1 いこ☆る第6回総会 5周年を迎えました
パネルディスカッション 女の貧乏 なんでやねん!
~ ペイ・エクイティとベーシック・インカムの観点から~


特集2 いこ☆る連続講座 ハラスメントに負けないために
第3回 日本にもハラスメント規制法を! ~ヨーロッパの先進的取り組みに学ぶ
ユニオンにできること~新たな一歩を踏み出すために

■ 均等待遇! 新春カルタ大会


■ ぷらっとシネマ
帰郷しなかった者たちと歌う―『ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷』


■ 闘いの現場から 昭和設計~契約社員解雇撤回に支援を
建築技術だけじゃなく雇用こそ最大の社会貢献


■ ACW2 第3回総会イベントシンポジュウム報告
女性の貧困を見えるものに ゆっくり生きて関係を豊かに


■ ちょっとひと息
「92歳―ひとり生きる母」を撮る


■ りんぐ・りんく わたしの思い
分かち合うこと ビア・カウンセリング


■ いこ☆るへのLOVE LETTER


■ 連載2 わたしの職場は病院!!!
ナースコールが求めるもの


■ 朝まで語ろう
派遣から嘱託へ「何でもアウトソーシング」の流れに待ったを!


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」 
危機の中の労働組合と女性の役割?


■ いこ☆る流労働相談
介護職の低賃金 初耳?!  時給には「移動時間」も含まれてるって


■ 情報キリヌキ帖 VOL・16


■ 案内/編集後記