機関誌13号(2007 秋号)

■巻頭  いこる草
特集 「改正パート法」で何がどう変わったのか


■ part 1 女性を不利にする間接性差別基準
指針と付帯決議を活用し、職場での積極的な取組みを!
コラム わたしの場合  高すぎるハードルにガッカリ
自分に合った働き方で安定を
法のはざまにある公務パート
正社員も一緒に均等待遇実現


■ part 2 改正パート法の適用なるか?
名古屋銀行の取組み


■ 民主化の歴史を切り拓いた韓国働く女性との交流会
『鉄条網に咲いたツルバラ』の人たちを招いて


■ りんぐ・りんく  わたしの思い
資本主義グローバリゼーションと「対テロ戦争」のなか何が起こっているのか?


■ ちょっとひと息  今年の夏休み


■ 新連載 わたしの職場は学校!!!
図書館で働いていま~す


■  こんな本読んだ?
『山川菊枝評論集』
■ ぷらっとシネマ
『あるスキャンダルの覚え書き』―女たちが繋がることへの恐怖


■  朝まで語ろう インタビュー
自分のからだと向き合うことから


■ 報告 昭和シェル石油賃金差別裁判 ~ 最高裁へ


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」
政治と女性の労働


■ いこ☆る流労働相談 介護で働く人のホットライン報告
意欲をなくしていく介護労働者


■ ケアワーカーの集い


■ 情報キリヌキ帖 VOL・10


■ 案内/編集後記