働く女性の情報誌「いこ☆る」Vol.40(2014年 夏号)

40号を迎えました!


■巻頭 いこる草


■映画『レッドマリア』上映とトーク
共感・違和感・不安感を通して自分の立ち位置を知ること


■4・2均等待遇ウェーブ学習会
身近にあるマタニティ・ハラスメント ~妊娠・出産・育児と仕事~


■ハローワーク雇い止め裁判
時任玲子さんを支持する集い


■ぷらっとシネマ
夜は明けたか?『それでも夜は明ける』


■りんぐ・りんぐ わたしの思い
「Kidsもりぐち」を立ち上げて3年
子どもに元気をもらっているのは実は私たち


■新連載 わたしの職場① 長年 非正規で働いて
46歳で正社員に!


■みのりさんのきき耳・きこえ耳 リアル職場物語in居酒屋 第17話
学生バイトの無知に付け込んだ酷~い労働環境 こわっ!


■こんな本読んだ?
『唄で命をつむいで~部落のおばあちゃん、母、そして私』


■詠って作ろう⑧ちよみ流クッキング


■朝まで語ろう No.40
働くというのはわたしの「想い」 企業の意識を変えていかないとね!


■スウェーデンを通してみる「くにのかたち」No.29
フェミニスト党 欧州会議で議席獲得!どうなるスウェーデン総選挙


■いこ☆る流労働相談
あとの人たちのためにも改善をーひとの心動かした彼女の勇気


■いこ☆る機関誌バックナンバー一覧 20号~39号


■ちょっとひと息
映画「SAYAMA」を観た


■案内&編集後記