働く女性の情報誌「いこ☆る」Vol.42(2015年 冬号)

■ 巻頭 いこる草


■ 自分の人生を切り開こう!女性のための就労支援講座
午前の部 女性のためのキャリア支援講座
午後の部 生き生きと働き続けるための「知っ得」情報講座


■ 萩原弘子さんと観て、聴いて、語り合う
ぷらっとシネマ 上映とトークの会『この自由な世界で』


■ りんぐ・りんく わたしの思い
めざすはNPOでの雇用促進


■ 連載 わたしの職場③ 長年 非正規で働いて
出張の多い仕事が生活を圧迫・・・ せっかく手に入れた「正社員」だけど


■ ぷらっとシネマ
日本社会に突き刺さる言葉『孤独なツバメたち-デカセギの子どもに生まれて」


■ えっこの「電話相談やってます」Part2
他者との境界線の曖昧さ それはあなたが思ったこと?


■ 詠って作ろう⑨ ちよみ流クッキング


■ 朝まで語ろう No.42
保母の国際条項撤廃、指紋押捺拒否と闘い続けて
管理と排外ではあかん!共に生きる社会を


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」N0.31
スウェーデンで台頭する極右 異例の再選挙に突入!


■ いこ☆る流労働相談
いこ☆るでの労働相談 ありのままを話してもらうことで


■ ちょっとひと息
Xバンドレーダーって知っていますか


■ 案内&編集後記