機関誌37号(2013 秋号)

■ 巻頭 いこる草


■ いこ☆る アサーティブ講座  講師 森田汐生さん


■ 最低賃金審議会報告 最賃19円UP 819円
まだまだ足りない!1300円に!!
・7月30日 西田広美さん審議会意見陳述
・アンケート実施と集計報告/審議会への要請文


■ 2013国債女性年8・6平和集会  講師 高橋哲哉さん
日本国憲法 変える変えないは私たち主権者が決める
「平和も人権もあきらめないー改憲論を批判する」


■ ぷらっとシネマ
新しい苦しみ 新しい世界『2番目の妻』


■ りんぐ・りんく わたしの思い
障害者として生まれて~わたしの生い立ち


■ 連載 わたしの職場③ 特別養護老人ホームで働く
切ない「帰宅願望」への応対


■ みのりさんのきき耳・きこえ耳 リアル職場物語in居酒屋 第15話
風通しの悪~い 息の詰まる、闇に包まれたような職場がある


■ こんな本読んだ?
『毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記』


■ 朝まで語ろう No.37
感性豊かな若き運動家は
まっすぐに伸びるまぶしいほどの「正しさ」への眼差しを持つ


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」 No.26
「労働力の商品化体制」① 家事労働再考~ひっくり返してみる


■ ちょっと一息
モンゴルまで行って大阪の話?逃げられへんのか・・・


■ 情報キリヌキ帖 No.34


■ 案内&編集後記