機関誌35号(2013 春号)

■ 巻頭 いこる草


■ いこ☆る第10回総会報告
講演 今どき女子の多様な(!?)働き方
~ 女たちは何を手に入れたのか? 今、何を手にすればよいのか? ~


■ ちょっとひと息
「あいさつ」を取ろう!


■ 世界女性会議ネットワーク関西 学習会報告
男女格差(GGI指数)世界101位 なぜ低位のままなのか


■ 2013国際女性デー大阪集会に参加して
浜 矩子さん講演
「女性の力で拓こう 弱肉強食ではなく分かち合いの経済・社会を」


■ りんぐ・りんく わたしの思い
セクシュアルマイノリティ 課題と女性たちとの連帯


■ みのりさんのきき耳・きこえ耳 リアル職場物語in居酒屋
第13話 監視カメラの身震いする「監視」


■ ぷらっとシネマ
ハリウッドの歴史をふりかえってしまう 『ジャンゴ 繋がれざる者』


■ 朝まで語ろう
嫌がらせ配転をはねのけた! ユニオンに入って世界が広がりました


■ 新連載 わたしの職場1
特別養護老人ホームで働く 毎日が大騒ぎ!!!


■ こんな本読んだ?
『大阪の神さん仏さん』


■ 詠って作ろう4 ちよみ流クッキング


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」NO・24
魔法の杖が創出する仕事をめぐって その2
「失業」ワーキングプアの出現


■ いこ☆る流労働相談
こんなパワハラ納得できない! ユニオンでの交渉へ


■ 情報キリヌキ帖 VOL・32


■ 案内/編集後記