機関誌29号(2011 秋号)

■ 巻頭 いこる草


■ いこ☆る 秋の連続講座 女性と社会保障
日頃から自分を守る権利は知っておくことが大事


■ 「ケアワーカーの職務評価」全国調査スタート集会
どうして安いの、介護の仕事?


■ ぷらっとシネマ
発言する女,泣く男 『別離ナーデルとスィミーン』

■ 最低賃金審議会報告 仕事を確保するために無理に働く現状を見てほしい

■ りんぐ・りんく わたしの思い 「オストメイト」って何? 人口肛門=ストーマ保有者になって

■ ちょっとひと息 日本軍「慰安婦」被害者 金学順さん証言から20年

■ 連載 職場としての「学校」5 わたしが「支援学級」の担任?!

■ みのりさんのきき耳・きこえ耳 リアル職場物語in居酒屋 ハケンもいろいろやな~現場の声が聞きたい

■ 朝まで語ろう   自分の気持ちを後押ししてくれる
__それを初めて経験したのが組合でした


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」18
デモをする権利 デモの文化  オスロのテロと東京の脱原発


■ いこ☆る流労働相談
暑いさなか、赤ちゃん連れ 育休とるのにこの苦労
でも結果よければOK がんばりました!


■ 情報キリヌキ帖 VOL・26


■ 案内/編集後記