機関誌27号(2011 春号)

■ 巻頭 いこる草

■ 特集 いこ☆る第8回総会報告
非正規労働者の雇用の安定と待遇改善につながる運動を

■ 問題提起
有期雇用を考えよう ~将来設計のできる働き方を求めて~


■ 当事者発言から
・日雇い派遣~前日夕方にしか仕事が入らない
・大学図書館の非常勤職員~通算5年でクビ!?


■ 大阪労働者弁護団報告
・有期雇用~入り口規制が絶対必要です

■ 和泉市人権協会 レッツ・ヒューマン講座
ほんとに得なの? 103万円の壁 ~誇りを持って働くために~


■ ちょっとひと息
「おとこもおんなもあるもんか!」


■ ぷらっとシネマ
30数年前の記憶 『マチュカ:僕らと革命』


■ 連載 職場としての「学校」3
女子バレーボール部の顧問になりました「先生は正顧問? 副顧問?」


■ りんぐ・りんく わたしの思い
「理念」「場」そして「仲間」 三つ揃えばやるしかないやん


■ みのりさんのきき耳・きこえ耳  リアル職場物語in居酒屋編
第7話「おっちゃん…しがみついててもあかんやろ!


■ こんな本読んだ?
『労働再審3 女性と労働』


■ ACW2 働く女性の全国センター
第5回総会&交流イベントに参加して


■ 朝まで語ろう
支えることで自分が支えられる インドネシアでも、裁判でも


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」16
家事サービスの税控除RUTがスウェーデン社会にもたらすもの


■ いこ☆る流労働相談
投書から~ 突然の評価制度導入、社会保険の切捨て!


■ 情報キリヌキ帖 VOL・24


■ 案内/編集後記