機関誌18号(2008 冬号)

■ 巻頭 いこる草
「少子高齢化世界一の日本で」


特集1 いこ☆る連続講座 ハラスメントに負けないために
第1回 これってパワー・ハラスメント? ~おかしいと思う実感を大切に
第2回 わたしは悪くない! ~ハラスメントへの対処法を考えよう


特集2 女性労働者が自分の権利を取り戻す闘いを!
~ しぶとく たおやかに ~ 韓国女性労働組合交流報告

■ ちょっとひと息
「母の死」


■ ぷらっとシネマ
デジタル世界と化したアフガニスタン―『君のためなら千回でも』


■ りんぐ・りんく わたしの思い
働く人の記憶と記録・・・わたしにとっては子ども


■ 新連載 わたしの職場は病院!!! 1
希望していた仕事ではないけれど・・・


■ こんな本読んだ?
原 ひろ子著 『子どもの文化人類学』


■ 闘いの現場から 10月22日秋の大行動―最高裁を取り囲む
最高裁は女の仕事に正当な評価を!


■ いこ☆るへのLOVE LETTER


■ 朝まで語ろう
種を蒔いた母子施策―苗を育て、どんな花が咲くのか楽しみ


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」 
非営利団体と行政の微妙な・・・


■ いこ☆る流労働相談
強い思いと勇気で解決~からだに触らなきゃセクハラじゃないの!


■ 情報キリヌキ帖 VOL・14


■ 案内/編集後記