機関誌16号(2008 夏号)

■ 巻頭 いこる草
「9条世界会議・関西 8,000 人!」
– 特集1 いこ☆る第5回総会  改正パート労働法と当事者のたたかい –


■ パネルディスカッション 女性たちの能力と熱意、やりがいの搾取はあかん!
– 特集2 均等ウェーブ どんな働き方でも均等待遇―格差社会から均等社会へ –


■ 4・19前哨戦のシール街宣・なんでやねんコールで御堂筋パレード!

■ りんぐ・りんく わたしの思い
ニート・・・経済的自立だけでは物足りないのか


■ ぷらっとシネマ
永田洋子をどう描いているか―『実録連合赤軍―あさま山荘への道程』


■ 朝まで語ろう
労働・福祉・・・当事者と勉強しながら地方議会で発信しています


■ 連載 わたしの職場は学校!
給料は安いけど・・・子どもと本をつなぐサポートしたい


■ こんな本読んだ?
『デートDV』―愛か暴力か、見抜く力があなたを救う


■ いこ☆るへのLOVE LETTER


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」 
「メイド論争」のある国―家事労働という政治


■ 闘いの現場から
市川房枝記念会不当整理解雇撤回裁判
一審敗訴―女性の雇用をとてつもなく軽く見る財団と裁判官


■ いこ☆る流労働相談
職場でのセクハラ・パワハラ―独りぼっちでどんなつらい思いを


■ 情報キリヌキ帖 VOL・13


■ 案内/編集後記