機関誌14号(2007 冬号)

■ 巻頭 いこる草
– 特集  ケアワーカーが抱える問題とは何か –


■ ケアワーカー座談会
連続講座「ケアワーカーの仕事と賃金を考える」を前にして
なぜ、パンフ『知っておこう ホームヘルパーの働く権利』を作ったのか


■ いこ☆る連続講座 「ケアワーカーの仕事と賃金を考える」 1
介護の職場は今、どうなってるん?

■ 派遣ネットワーク・関西 総会記念講演報告
『スポット派遣』という働き方・制度の問題点


■ ちょっとひと息
木槿(むくげ)と桜


■ 本紹介『なめたらアカンで!女の労働』屋嘉比ふみ子著


■ ぷらっとシネマ
『フリーダム・ライターズ』― 語るサバイバー、語らないサバイバー


■ コミュニティユニオン ワークショップ報告
『ペイエクティ』を広げていきたい


■ いこ☆るへのラブレター


■ 闘いの現場から~きょうとユニオン第一物産分会
私たちはサウナで働きたい


■ りんぐ・りんく わたしの思い
~ 子どもの声をきく ~


■ 連載 わたしの職場は学校!!!  2
セクハラ事件


■ 朝まで語ろう
公務員くらいには保障されても当然という方向に行きたいですよね


■ スウェーデンを通してみる「くにのかたち」 3
働かないでいられる自由と自由な労働
■ いこ☆る流労働相談
菓子メーカーでの男女賃金差別 「仕事には自信あり わたしが女だから?」


■ 情報キリヌキ帖 VOL・11


■ 案内/編集後記