機関誌10号(2006 秋号)

*巻頭 いこる草


*特集 いこ☆るの風を全国に 均等法から20年 アンバランスからジャンプ!
・20年の検証 ミニ座談会 活動は楽しくなくっちゃぁね
11月18日ドーン協催事業「男女雇用機会均等法から20年 アンバラスからジャンプ!」案内
レイバーフェスタ 今年は12月9日(土)開催です
・派遣の実態 法律と現場の闘い 派遣ネット総会講演
・憲法に保障された「健康で文化的な生活」を 最賃審議会意見陳述


*ちょっとひと息  猫ジェンダー???


*エンパワメント講座
グローバリゼーションと南北世界の現在
女性の視点から学ぼう グローバリズムと南北問題


*新連載 わたしの職場は駅前の大ホテル


*児童扶養手当削減の見直しを求める署名のおねがい


*ぷらっとシネマ
哀しくも醜い女性の欲望『南へ(Vers le Sud)』
ロラン・カンテ監督


*りんぐりんく~わたしの思い
わたしの最後の課題


*いこ☆るへのLOVE LETTER


*朝まで語ろう   介護の仕事、わたしには向いているかな


*いこ☆る流労働相談  40代正規女性に突然のパワハラ「パートになるか辞めるか、考えろ!」


*シナリオ あざみ座公演「にぶんのいち」Part3 最終回


*ケアワーカーの集い NPOが運営するある介護職場では~


*いこ☆る映像講座報告   私もできた!編集編


*緊急報告
女性労働者を簡単に切り捨てる市川房枝記念会
突然始まった倒産争議 ドラスチック、且つ希望もある京ガス闘争


*情報キリヌキ帖 Vol.7


*案内/編集後記